第3回餅つき大会

令和4年12月29日、第3回餅つき大会を行いました。

昨年同様、本町のレストラン「ミッテ」にて、今回も多くの方のご協力を賜り、無事に開催することができました。

今回は卒業生が司会を務め、スムーズにイベントを進行してくれました。いつも基金の活動にご協力をいただいており、大変嬉しく思います。

まずはスタッフの方から器具の紹介と共に餅つきの流れをご説明いただき、杵と臼でお餅をつき、ついたお餅を丸め、様々な味付けをして楽しみました。また、今年も自分たちでピザに色とりどりの食材をトッピングし、美味しくいただきました。

数量限定のいちご大福をかけて山田代表理事とのじゃんけん大会を行うなど、盛況の一日でした。自分たちでついたお餅を食べるのはめったにない経験ですので、子どもたちにも楽しんでもらえたようです。

餅つきの後は、中高生の子どもたちのため、基金の卒業生である大学生・社会人が相談会を開き、進路や勉強についての相談を受ける時間も設けられました。

開催にあたり、会場や食材をご準備いただいた皆さま、また餅つきのご準備やご指導をいただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。

当基金は経済的支援だけでなく、定期的に交流会等のイベントを開催しています。

子どもたちの交流の輪が拡がり、社会に有為な人材への成長を後押しできることを願いながら、今後も活動を続けてまいります。