はじめてのキャンプを開催しました

 

絆キャンプ_180604_0099

昨年秋に、中高生を対象にしたキャンプを計画していたのですが、
あいにく大型台風の襲来により中止しました。

今回、リベンジ企画として、6月2日~3日奥水間アスレチックスポーツにおいて、中高生7名、卒業生7名、それに事務局の弁護士を含めた総勢18名が参加して、1泊2日のキャンプを実施しました。

 

絆キャンプ_180604_0102

当日は抜けるような青空に恵まれ、到着後すぐに手分けをして焚火用の枝拾いや調理の準備に取り掛かり、テント張りをした後は、ワイワイガヤガヤしゃべりながらバーベキューパーティーを楽しみました。

食事の後も、アスレチックをしたり川辺で遊んだり、夜が更けてからは、満天の星空の下で花火をしました。焚火を囲みながら、夜遅くまで卒業生から大学の話を聞いたりして過ごしたことも大切な思い出です。

絆キャンプ_180604_0039

参加者から作文が寄せられましたので、そのうちの1通を紹介します。また参加したいとの声が寄せられ、主催者として改めて感動をしています。

20180705161536-0001

絆キャンプ_180604_0035