第20回交流会
8月8日、第20回交流会を行いました。
今回も、いつもお世話になっているレストランミッテにて、当基金の卒業生が運営を担い、楽しい企画を用意してくれました。
夏の交流会で恒例となった大学生企画のレクリエーション、今回は「クイズ×ビンゴ」のゲームで大いに盛り上がりました。
まずは中高生と卒業生がグループに分かれ、そのグループ内で「他己紹介」でメンバーを紹介し合います。
グループ内での会話が弾んだところで、ゲームスタートです。グループごとに作成した9マスのビンゴ用紙でビンゴを進めていくのですが、ビンゴに参加できるのは、その際に出題されるクイズに正解したグループだけ!ということで、難易度高めです。
それもあってか中々出なかったビンゴが、ゲーム終盤に一気に出た時は大歓声があがりました。景品も用意されており、みんな笑顔で楽しいひと時となりました。
その後はお待ちかねの食事会です。
中高生と卒業生が分け隔てなく話しながら食事を楽しんでいる様子が見られ、この交流会が、子どもたちを繋げる場となっていると感じ、基金としても嬉しい思いです。
今回も交流会を無事に開催できましたのは、基金の活動に多大なるご理解とご協力をいただいているレストランミッテの皆さまのおかげです。心よりお礼申し上げます。
また、大学生の皆さんは事前準備から当日の運営まで頑張ってくれ、中高生も大変有意義な時間になったことと思います。いつもたくさんのサポートをありがとうございます。
きずな基金はこれからも学習やスポーツ・文化等への意欲が旺盛で更なる向上心のある子どもたちに経済的支援をしながら、子どもたちの社会的な成長や、仲間との繋がりが続いていくことを願い、見守っていきます。